>
>
>
>

>>>>>
>>>>

>

3M Peltor Xシリーズ X5A イヤーマフ 並行輸入品

>

>
>
> 3Mから、遮音性能の高いイヤーマフが発売されている。
>
> 遮音性能を示すNRR(ノイズリダクションレート)は31とトップクラスの防音能力だ。
>
> ただ、国内の正式なルートでの発売は、まだで、海外からの並行輸入品が流通している。
>
> 特徴としてカップが非常に大きいのだが、これは、耳を入れた時の空間を確保するためのものだ。
>
> イヤーパッドは、幅広なソフトなクッションの為、耳周りへの圧力が軽減されるようになっている。
>
> ヘッドバンドワイヤーは、絶縁仕様となっているので、用途(外での作業、雷が心配など)によっては、重宝するだろう。
>
> 欠点は、本体が少し重いこと。カップが大きいことだ。
>
> 重みがあるから、遮音性能が高いともいえるし、カップが大きいのは、耳の入っている空間確保の為である。
>
>
>
> もう少し、軽いのがいいという方は、
>
>
>

>>>>>
>>>>

>

Husqvarna(ハスクバーナ) プロフェッショナル ヘッドバンド式 防音イヤーマフ 531300089 並行輸入品

>

>
>
> こちらのイヤーマフはどうだろうか?
>
> X5Aに比べたら、軽いし、耳周りにかかる側圧を調整できるので、評判のいい商品だ。
>
>
>
> 3M X5A  遮音性能NRR31、重さ355g
>
> ハスクバーナー イヤーマフ 遮音性能NRR25、重さ232g
>
>
>
> ハスクバーナーのイヤーマフとMOLDEXの耳栓(Camoなど)を組み合わせても、遮音性能は、非常に高くなるので、重いのがいやという人は、そういう選択肢もあるだろう。
>
> どうしても、耳栓はしたくないが、最高の遮音性能が欲しいという方は、3M X5Aを選べばいい。
>
>
>
> 参照サイト: 3M イヤーマフ X5A登場。 遮音性能比較
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>