起きている時に使う耳栓は、モルデックスのカモ。寝る時は?

6800_Pura_Fit-2-S

起きている時に使う耳栓は、Camoが最高だと個人的には、思うが、寝る時は、何だろう?

3M 1120だと考えていたが、それは、自分の場合。1120は、低音対策が弱い。

住宅騒音等で起こされる恐れのある環境下の人にいい耳栓は、ないものか?

そこで、見つけたのが、今日の写真のPura-Fit Moldex製。

こいつは、耳栓を縮めてから、膨らむまですごく時間がかかるのだ。

だから、最初は、こう思うのだ。「なんだ。この耳栓は。役立たず。」

しかし、時間をかけて、膨らんだ後は、快適である。

ふくらみが物足りないように感じるが、寝る時は、これくらいがいいだろう。

遮音性能もCamoやSparkに次ぐ。

それで、こんないい耳栓だけど、日本では、現在のところ、小売されていないようだ。 ※注1

今日、ヤフオクでも見たが、販売されていなかった。 ※注1

出品されたら、買いである。

用途は、「起きている時に、Camoを使っている人が、寝る時に使う耳栓」である。

本当にサイレンシアとかで、「耳栓」ってあまり遮音効果ないなあという前に、

Moldexを試してみよう。

こいつが遮音性能 最強だから、これでだめだったら、あきらめよう。

でも、わたしは、いつもこう思っている。

「最強の耳栓をつけているから、仕方ないな。」と

その辺の耳栓よりましなんだと。

こんなに安い耳栓でも、これだけ働いてくれる。 Moldexを知ったら、手放せなくなるのだ。

Pura-Fit 今日も ありがとう。

※注1 2010年ごろから、MoldexのPura-Fitは、ネットショップでも販売されるようになった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする